忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 10:51 |
Pixta
Pixta

以下、上記サイトトップページより。

ピクスタはあなたの自慢のデジタル写真をアップロードすることができるサイトです。 写真をアップロードすると、他のユーザーから評価やコメントがついたり、 ランキングに掲載されて写真を通じてコミュニケーションができます。また同時にpixtaフォトライブラリに登録されます。 メディア各社など、皆様の写真を必要としている方々向けに広く認知していただく活動をしてまいりますので、 あなたの写真が様々な媒体で活用される可能性をご提供します。


登録してみました。
みなさん、おそらく一眼レフデジカメなどで撮った、本当に品質の高い写真をあげています。
一方私は、恥ずかしながら、そんな立派な写真ではありません。。。

でも、あげたとたんに、アクセスがあって、しばらくすると評価までついて。
最初の評価はとても嬉しかったです。☆ひとつ。
5段階評価なのですが。。。

釣れてないのわかってるけど、一応期待しながら竿をあげてみる、
そんなそわそわした感覚を久しぶりに味わいました。
やってみると面白いもんだなあ。

「逢いみての のちの心にくらぶれば 昔はものを 思わざりけり」
PR

2006/07/20 00:45 | Comments(5) | TrackBack() | ソフトウェア・Webサービス
MediaMan続報
MediaManにも、WebCamでバーコードを読み込む機能がある。
少しだけやってみた。
ピントを合わせると、「ピッ」読み取ってくれる。
連続して読み込むことも可能。

これは便利です!

ただし、、、
だんだん機械的な作業になってきて、
いったい何のために、何をやってるんだか。
そして先は長い。

「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む」

2006/07/15 02:15 | Comments(1) | TrackBack() | ソフトウェア・Webサービス
本棚
うちが本で溢れ返っています。
会社にもどんどん進出しています。
何とかしなければと、たまに思います。
それが今日でした。

amazon様のお陰(?)で、いろいろあるようです。

Delicious Library
※ Mac版 Webカメラでバーコード取れば、データ取り込まれるそうです


MediaMan

※ Windows版 使ってみました。操作性&見た目すばらしいです


ブクログ
WebService 使ってみました。MediaManと比べるとちょっと厳しい。でもこれからの方向性なんでしょうね


等。。。

いわゆる「あちら側」に置いておけると、ほんと部屋がすっきりしそうです。

「見渡せば花も紅葉も無かりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ」

その前に読まないと。。。

2006/07/13 02:08 | Comments(2) | TrackBack() | ソフトウェア・Webサービス

| HOME |
忍者ブログ[PR]