忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 12:11 |
塾講師は大変です
塾講師、家庭教師というと、大学生にとっては、

「ラクで、割の良い仕事」

という印象があるのではないでしょうか?

実際私も学生時代はそう思っていましたし、

今学生たちが気軽に起業ごっこのようなことをしているのも、この分野だと思います。

彼らも社会に出て、一般の仕事を始めれば、その厳しさを知ることになるのですが、

今は気付きようもないのでしょう。

---------------------------------------------------------

しかし、うちの塾には、そのような方はいて欲しくないと言うか、

いてもらっては困ります。

そのために、学生の教育(心構え的なことから、指導テクニックまで)に

口うるさく力を入れています。

ほとんどの指導の横で、私が聞いていて、

おかしいところがあったら、その日のうちに指摘、改善を求めています。

---------------------------------------------------------

厳しくしているのは、第一義的には、

「生徒さんのため」

です。でも、それだけではないと思います。

しっかりした仕事の習慣を身に付けることは、大学生にとってもものすごくプラスになるのです。

そういうつもりで、コスト度外視でこちらもやっていますし、

それを理解していただける学生さんに来ていただいています。



関わる人すべてにとって、プラスになること



そのために、日々頑張っています。
PR

2008/07/04 15:34 | Comments(0) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネット会員モニター募集 | HOME | 7月になりました>>
忍者ブログ[PR]